太陽光発電のことなら「オフグリッドソーラー」へ

私たちの暮らしが地球に優しくあり続けるために、自然エネルギーを取り入れる時代になりました。すでに太陽光発電を取りいれているというご自宅も多いのではないでしょうか。個人宅だけでなく、企業でも取りいれているところが増えてきましたね。お持ちの空き地や駐車場の屋根などにも設置している場面をよく見かけるようになりました。初めて太陽光発電を導入したいという方、新たに別の場所で導入を考えたいという方、ソーラーパネルであればこちらのサイトを見てみましょう。ソーラーパネルを扱うオフグリットソーラーの公式サイトです。

オフグリッドソーラーとは?、講習会日程、当店の太陽光パネル、設置事例、メールマガジン、ご相談窓口など項目があります。オフグリッドソーラーとは?では、パネル1枚から始める太陽光発電システムについて説明があります。かつては道路標識やソーラー街灯などの電源に使われていたとの説明があるように、個人宅や企業でも利用が進んでいるとの説明がなされています。

設置事例では、実際にオフグリッドソーラーで太陽光発電を導入したご自宅が紹介されています。写真付きで掲載されているので、どんな場面に導入しているのか分かるようになっています。これから導入を検討する方は是非参考にしてはいかがでしょうか。

Posted in : 太陽光発電

Leave a Reply